これからのクレジットカードの話をしよう

人気記事ランキング

ホーム > 注目 > 今考えている事は

今考えている事は

会社を辞めた同僚は未だに就職出来なく困っています。実はその同僚が辞める時に一緒に辞めないかと誘われた経緯が有りました。が、今となっては断って良かったです。

あれからもう10年経ちますが、当時も金融緩和をやっていて、景気がいざなぎ景気を超える勢いと言われていました。只、所得の分配をしなかったので実感無き景気回復でしたが。

転職を一回経験しているので、辞めたら今よりいい所へは行けないなと感じていましたので、それで同僚からの誘いを断りました。どうやら正解でした。

10年経って今考えている事は、このまま定年まで勤めてその後の事を考える様になりました。今も金融緩和の影響で多少、市場が潤っているみたいな感じと聞きますが、一部の業種だけみたいです。

もし定年して再就職先がなかったらと考えるとぞっとします。なので、今の内から先の事は考えないといけないなと思っています。

やはり座ってパソコンを使える仕事がいいなと思っています。今もそういう仕事なので(笑顔)。肉体労働はしたく無いです。

今は必死になってパソコンで色々調べています。中高年の再就職先って正社員ではまず無いです。でも今やっている仕事って結構アルバイトですが有るのでちょっとホッとしています。

定年までまだ先ですが(笑顔)。今の内から行動をしようと考えています。

http://www.jeuxbillard.info/